ATS造家設計事務所

住まい雑感

ローコストであることは、家創りにはとても大切なことだと考えています。

「家」そのものや「家を建てること」が、目的ではありません。

小さな家でも、安価な素材を使った家でも、

心豊かになれる場を、創ることはできます。

気持ちの良い空気に包まれ、心地よい時を過ごすこと、

またその器での生活こそが大切です。

建物にかかる費用が、その後の生活を変えてしまっては何にもなりません。

*  *  *

幼い日々を過ごした住まいの原風景は、大人になっても心に残るものです。

子供達にほんのりと幸せな気分になれる思い出を 作ってやりたいものですね。

小さな笑顔がかけ回る家は、良い家だと思います。

*  *  *

人が寄り、友達が集まってくれることは、もうそれだけでわくわくすることです。

居心地の良いところに、人は必ず寄り添います。

そんな住まいはいかがですか。

*  *  *

家を「買う」のではなく、「創りたい」人にとって、

信頼できる建築家が、常にそばにいて共に悩み

考えてくれることは、とても心強いことだと思います。

プランやデザインはもちろんですが、それに加えて建物ができあがるまでの

さまざまな疑問や不安に答えることも、私たちの大切な仕事です。