ATS造家設計事務所

サクラ・サク

sakura.JPG

3月7日です。家の桜は3日前につぼみがふくらみ、今日満開。
滋賀県和邇浜の現場へ行く途中、皇子山公園の桜も綺麗なピンクでした。
こないだの日曜日、子どもたちと野球をしたときも暑かった。
野菜が大きくなるのは嬉しいけれど、花の季節が早くなるのは嬉しいけれど・・・。

と、暖冬のことばかり気になりますが、とりあえずは目の前の仕事が、はかどりません。
小さな設計事務所の宿命で、何でも自分でします。
実施設計に入ると、もうダメ。
しなければならないことが、図面が進むごとに、二次関数のグラフみたいに増えてくる。

ここをこうすると納まらへん・・・こっちの図面も訂正しないと・・・あー、ここは綺麗じゃない・・・この部屋やっぱり暗いな・・・もうチョット斜めのラインがええな・・・・・・・

ま、いつか収束することは(たぶん・・・)わかってはいるのですが、いまは「てんやわんや」。
あしたは信州の建て主さんのプランニングをまとめないと・・・あさっては舞鶴の現場で最後のチェック。
暇なときは暇なんですが。