ATS造家設計事務所

オートバイ 楽し その3

冬のバイク、寒いです。
春を心待ちにして、暫し冬眠。

乗るのもいいけど、機械いじりもまた楽し。

 

まずは、マフラー交換の図

純正のデザインはとても好きなのですが、音がどうも・・・。
ということで、125CCと思えない重低音が出るマフラーに交換。
ただ音量も125CCらしくないので、紙管を打ち込んだら少し静かになりました。

 

 

 

 

薄暗いヘッドライトバルブをLEDに交換の図。

LEDバルブの径が大きかったので、反射板を削って差し込む。
明るいです。
でも夜はこわいので、走りませんです。

 

 

 

フロントスプロケット交換の図

15丁から16丁、最終的には17丁へ 歯車の数を増やします。
同じ速度でもエンジンの回転数が下がりますので、少しお利口さんになりました。